祝日でも出張

 今日は祝日、でも出張。お客さん、祝日は関係なく営業しているので仕方ないとは言え、辛い。自由席の設定が減った東北新幹線の何時もの電車は混雑気味。

【今日の駅弁】ザ・品川弁当 ¥750 常盤軒



 途中、わざわざ品川で下車して購入した駅弁を食べて、ぼけっと過ごしていると小一時間はすぐに経つ。

 お客さんの所へはクルマで。何時もは渋滞している道路も多少は空いている。想像以上に早く到着。これならもう一本遅い電車でも大丈夫だった。
 打ち合わせと確認作業。〆にもう一度打ち合わせをするともう日が暮れる頃。ちょっと混雑している道路をクルマに揺られて駅へと戻ると19時近く。

 宇都宮駅烏山線のキハ40が姿を現す在来線ホームに進む。
 帰りはケチって在来線のグリーン車18きっぷ、3日目に日付印を押してもらう。片道だけだと勿体無い感じもするけど、今季は特別価格の8,000円。一日あたり1,600円なら十分元が取れたり、する。最も、グリーン券にお弁当にビールを買うと新幹線代とそんなに変わらなくなりますが……

【今日の駅弁】日光強めし ¥1,100 松廻家



 よそ者駅弁ばかりを扱うコーナー唯一頑張っている地元の駅弁に敬意を表して。
 美味しいですけど、おかずはあんまり日光って感じじゃないですよね。でも、日光って感じのおかず、なんだろう?
 
 大宮まで各駅に停まり、電車は上野に行ってしまうので大宮で国府津行きに乗換え。横浜まで2時間半。1時間余計に掛かるのが気にならない時もあるけど、今日は失敗。帰ってから慌しくて。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは173,701@0:07