本日出荷

 夕方から出張なので、準備をして出勤。荷物が重い。
 出荷準備の進む現場と自席を行き来している間に時間がどんどん進んでゆく。11tトラックが1台、また1台来て装置を積んでいるのを横目に会社から出張先へ。
 ちょっと早めに出たつもりだったけど現場で捕まったりしている間に、余裕が無くなる。豊橋停車のひかりは2時間に1本、それを捕まえるつもりで昨日のうちに切符を購入しておいたけど、乗り遅れるとちと困った事になる。
 新杉田で3分乗継を成立させればOK。駅を走って階段を登って、さて、と思ったら
 遅延
 【遅延】京浜東北線は〜
 乗るつもりだった電車、消えてしまっていた(泣)
 後の電車は12分後。これは定刻にやって来る。お詫びの一言も何も無く、普通に走って新横浜に16:44。間に合ったからまぁ良いけどぉ。