堕落の道

 何時も会社に行く時間に起きたけど、何となくだらだらだらとしている間にどんどん時間が過ぎてゆく。気が付くともうお昼過ぎだ。出かけるタイミングを逸してしまった。
 いい加減腹が減ったので、珍しい事だけど洋光台で食事を志す。一人でぱっと入ってしまえる店がないのだけど、たまには良いだろ。
 外は風が恐ろしく強い。駅へと続く団地の中、ビル風に行く手を遮られる。駅前まで出てきたら、フリーマーケット開催中。毎月一回やっているのは知っているけど、普段は中々お目にかかることは無い。何時も準備中の横を急ぎ足で駆け抜けるだけだ。
 駅前
 何となく蕎麦を食べたいと思ったものの、蕎麦やに入ってメニューを見ていたら丼物も食べたくなった
 昼食
 ネギトロ丼のセット。¥1,260。たっぷりネギトロでした。蕎麦湯が出なかったのは残念。
 午後も引きこもり。朝刊を眺めていたら眠気を感じでzzz。目覚めると、もう、夕方。
 209系
 夜、買い物帰りの新杉田で。