どくいりきけん?

 今日は休日出勤。爆弾低気圧接近中との事だけど、どうなるかな。しとしと雨が降り続く中、出勤。
 出荷品集めをする。現地から、「工事を前出しでやりたいから部品を送れ」と言われたものの、担当者に「そんな事やっている暇あるか」 と一蹴。まぁ言いたくなる気分も分かるけど。
 自分だって、やる事あって休日出てきたんだからとブツブツ文句を言いながら部品集めをする。一見さんには、物の在処がイマイチ分かりにくく、やっぱり置いた人が集めた方が早そうだ。残り2つのところまで来て煮詰まる。一旦撤収。
 お昼前、もう一度と思って現場へ。検査部門の担当者がニヤニヤしながら近寄ってきた、嫌な感じ。
「お弁当一つ余っているんだけど、いらない?」
「えっ」言われた事が全く理解出来ない。
 何でも、お客さんに出す弁当の数を間違えて一つ余っているんだって。
「食べたら変な事、付いてきません?」
「大丈夫、大丈夫」
 結局、貰ってしまった。
 お弁当
 毒饅頭の類じゃないよね、これ?