ヘッドマークは……の証?

 すっかり晴れ上がった沿線で撮影を開始。日の廻りが微妙な時間だけど、適当に場所を変えながら。
 やって来た電車にヘッドマークの姿を認める。恒例の年末年始安全輸送総点検ヘッドマークだ。そんな季節なんだなぁ。でも 
 6434F
 注記:京王線地獄に掲載した写真をそのまま貼らせて頂きました。
 なんで6000系?普段は7000系だったり8000系なんだけどなぁ。しかも付けているのは6734F+6434F。
 振り返ってみると2003〜2004年は6807+6724Fがこのマークを付けている。そして2004年の夏に6807Fは運用を離脱、事業用車へと改造された。
 う〜ん、お疲れ様のヘッドマークかも知れない。先週9733Fが運ばれてきて順調に行けば年末か年明けには運用に入れる筈。あと2本、今年度中の導入が明らかにされている事を考えると経年車の6000系から廃車が出ると考えるのが妥当だ。
 付いて嬉しいヘッドマーク、じゃなくて死刑宣告のヘッドマーク、なんだろうなぁ。