眠りすぎ

 ゆっくり休む、つもりが眠ってしまった。目覚めると12時近く。おぃおぃ。この後どうしようかと考えたけど、明日は仕事。寝なきゃ。
 案外眠れて朝が来る。今日は雨になるって。傘持ってゆくべ。電車の中、案外と傘を持たない人が多いな。
 仕事、週末の続き。だいぶと言うか、ようやく形になって来た。ここまで長かったけど、ダメ出し喰らいそうな悪寒もする。最後に妙な所が気になりだし、つまずく。完成は明日に持ち越し。
 昨晩寝すぎたけど、昼休み、メシ食った後に横になったら寝てしまった。気がつくと午後の仕事が始まるところ。ほんと、感心するほど良く眠れる。
 帰宅。結局傘は無駄だったなあと思っていたら駅から家へと歩く途中、ぽつんと雨粒が落ちてきた。