旬感旅行 2日目

 6時前に目覚める。東京よりずっと西の鹿児島、夜明けは遅い。雲が出ているようでまだ薄暗い感じもある。天気予報を見る。奄美は雨なんて予報。う〜ん、ちょっと心配。
JA8766
 写真:朝を迎えたJA8766 ホテルから撮影
 だらだらと荷物をくくる。7時になってしまう。食事ついているんだっけ。7:15ごろレストランへ。空港行くバスが出るの、7時半だったなぁ。ばたばたと食事を済ませて空港へと運ばれる。
 搭乗手続き。今日のチケットは自動チェックイン機、使えない。カウンタに並ぶ。何か前の客が手こずっているぞ。一般窓口の方が流れが速いやん。やれやれ。
 3区間分手続き。最後の鹿児島→羽田はアップグレードを希望する。満席と言うことでキャンセル待ち。Aの1番が出てきた。キャンセル待ち、恐らく確定だろう。第一区間奄美行きは3列座席の真ん中しか空いていないと言われる。出発間際だし仕方無いこと。って思ったら通路側に1席、空きが出ました、と。そんな事あるんだ、へぇ。