【今日の駅弁】稲荷詣で \550 壷屋弁当部

 上りホームの売店で品定め。おや、値上げしたな。1,000円だった手堤花火が1,100円に。他の品も50円値上げしているようだ。
 あらかた食い尽くした壷屋の駅弁。並んでいる中でちょっと記憶があいまいだった品に手を出す。
 稲荷詣で
 新幹線で座って包みを開いて、やっぱり食べているなと思い出す。何時だったか忘れたけど。まぁ夕方の豊橋はここ数年、散々使っているし。
 唐揚げやら枝豆やら、酒のつまみチックになっておりますが、その中で一番美味しいと思えたのは定評のあるいなり寿司。ふんわり感のある素敵な稲荷です。ならば最初から稲荷を買えばいいようにも思えるけど、つまみ部門にもう一工夫、かなぁ。
 今日の恥辱を進めておく。取り敢えず書き終えると列車は静岡を通過中。新横浜まではあと半分ちょっと。