JD1431 JA8564 A300-600R HND→TKS

 出発15分前にラウンジを出て遥か彼方の3番搭乗口へ向かって歩いていると徳島行き最終のご案内が流れた。やれやれと搭乗口へ急ぐ。
 今日の飛行機は空いている。クラスJで半分ぐらい、普通席だと見たところ3割程度の搭乗率。あと数名様のご搭乗をお待ちしておりますと案内された後、7:27、少し早い目のDoorclose。7:29、定刻よりも早くPusubuck。徳島までの飛行時間は55分との事。7:33、Taixing。今日の滑走路はRWy16を使っているけどC滑走路側へと向かう。ANA機がずらっと並ぶターミナル2の前を堂々とTaixingしてゆく末ことなく滑走路へ。7:39、Takeoff、RWy16L。アクアラインを眺め一度房総半島へ。次に窓の外に向けると三浦半島を横切っているところだった。7:45。三浦半島の先には伊豆大島が見えている。案外と視界がいいけど生憎霞んでいる。伊豆半島を横切る辺りから雲出て来る。そして7:51、ベルト着用サイン消灯。徳島到着は8:40の予定との事。NHKニュースの放映が始まる。6時のニュースだ。ドリンクサービスが廻ってくる。徳島線は茶菓はなし。昨日の神戸と飛行時間は余り変わらないのにかなり不思議。
 地上は雲が掛かっていて何処を飛んでいるのか良く分からない。8:14、まもなくシートベルト着用サインが点灯する旨、案内される。NHKニュース、まだやっているな。前は6時のニュースだと冒頭の10分間だけ放映していたけど、まだ続いている。30分近い放映。まぁ以前の途中でブツンと切れるよりはずっとサービス良くなった。8:18、キャンディーのサービス。
 8:22、ベルト着用サイン点灯。徳島の天候は曇り、気温は25℃とのこと。窓の外には海が見えてくる。本当に間もなく着陸のようだ。8:24、Geardown。徳島が見えてくる。ちょっと高度が高いなと思ったら、内陸へと回り込んでゆく。住宅地の上を左旋回。空港がまん前に見えてくる。8:31、Touchdown、RWy11 8:37、Spotin SP5。