四国二日目

 目覚める。時計を見ると7時半らしい。昨日は飲みすぎた、と言う意識はないけど微妙の頭が重たい。ホテルの朝食は8時に部屋まで持ってきてくれるそうな。テレビをつけるとサッカーの試合をやっている。まだやっているのか。でも変だなぁと考える。改めて時計を見る。5時半過ぎだ。え?っと思ったけどどうやら時計が転げて針の位置を見誤ったらしい。二度寝しようかとも思ったけど結局寝付けないので諦めた。
 雨は降っていない。天気予報に拠ると回復傾向のようだ。明日以降も割りと天気良さげ。素直に嬉しいかな。朝食を食べた後チェックアウト。折角なのでもう一度琴電の線路際に出て元京王車にチャレンジ。長尾線の旧型車両が来ておぅと思ったけど琴平線京急車ばっかりだ。
 空が暗くなり、雨がぽつんと落ちてくる。あれ、天気予報外れたか。一旦高松駅へ引き上げ。次第に雨脚が強くなる。予報と全く違うやん。
 高松駅まで来たのでみどりの窓口へ寄る。常備券が有るかと聞いたら在庫あるって。1枚出してもらう、カード決済で。在庫は残り27枚だそうです。
 一度は激しくなった雨も小降りになる。もう一度琴電の線路際へ。次第に青空が出てきて日差しが強くなる。30分ほどのにわか雨だった様子。