宇都宮

 9時過ぎに終了。さて行きますか。今日はルートを変えてみようとも考えたのだけど結局渋谷から湘南新宿グリーン車。やっぱり楽だし。
 前回宇都宮に行ったときも同じ電車だった。それで今日はちょっと期待してみた、赤羽-大宮の併走。いざ赤羽まで来て見ると少し早い目に相手が出発。こちらは後を追いかけるもののちんたらちんたら。結局相手が浦和に停まる間にこちらは高架の上から抜き去ってバトル終了。従って写真はなし。
湘南新宿
 写真:折角なので車内販売をお買い上げ。コーヒー\130、フィナンシェ\180
 宇都宮に着くとお昼前。昼食は結局餃子。毎回毎回餃子では芸が無いのだけどねぇ。
焼き餃子定食
 写真:駅ビルの中で焼き餃子定食を。\609
 例の如く餃子像の前で待ち合わせて客先へ。揉めてる案件だけど既に決まっている方針の説明だから気分的には楽。特に突っ込んだ話しもでず了承を貰う。終わってタクシーで戻ってみると16時半。
 帰りは新幹線。276BはJ62。たまたまE2+E3。乗るときは何も思わなかったけど、東京に到着して見えたホームの高さに違和感を覚える。そうだ今日は平屋建てだったっけ。宇都宮だといつもE4が来るので、平屋建ての東北新幹線、あんまり乗っていないんだよなぁ。
 このまま直帰すれば19時には洋光台だけど飲み会の約束があるので品川へ。19時半開始でラストオーダーまで3時間弱だったかなぁ。強かに飲んで京浜東北に揺られて洋光台まで。帰ってみると殆ど日付が変わる頃。