直帰

 今日は1時間ほど早く起き出す。着なれぬスーツを着て6:20分前、1時間早く出かける。
 京浜東北線、横浜で降りるつもりだったけど関内で座れてしまった。それなら東京まで乗り通そうと思う。何時の間にかウトウト。着いたなと思って降りる。東海道新幹線が目の前を走って行く。???。有楽町だった。
 スイカで入場したので精算する必要があるけど手元のスイカ定期券は洋光台-新杉田。そして回数券は蒲田から有効。無札状態なのは新杉田-蒲田。窓口にゆく。どう処理するのかと思ったらスイカで精算出来ないから現金で払ってくれって。なんか妙なところで抜けとるの。
 結局東北新幹線、自由席に座る。いつもの153B、J7編成だ。