面接

 喉が渇いて目が覚める。昨日は喜界島ロックで5杯だっけ。ちょっと眠いけどなんとか7:36には乗ってゆく。
 会社、面接だって。毎回毎回儀礼的に目標設定やら成績評価やら面接やらやるけど費用対効果を考えるとどうなんでしょ。結局得点調整もやっているみたいだし、相当な上役でもどういう仕組みで賞与に結びついているか知らないっていうし。
 最後に何か言っておく事はあるかと聞かれたので「日ごろから文句は言っているから今日改まっていう事はありませんが」と答え今後の仕事の見込みだけ聞いておいた。見通しだけでも抑えておかないと今後の動きが立てられない。今ある話しが具体化するのは秋以降だな。
 夕方、ライブカメラちぇっくしたら羽田の旧整備場にJACYS-11が見えた。JA8788で間違いない。今日は無理だけど明日様子を見に行ってみよう。