焼付

 今日は普通に起きれた。傘を持って行くかやめとくか迷うような空と予報。一応、回復方向と踏んで傘は持たずに出かける。
 何時もの電車でに乗るのは久しぶりかもしれない。やって来たのは試作車92編成。会社の最寄で降りるとなんか降っているのかなぁと言う感じの雨模様。
 仕事は雲行きが怪しい。連休明けに貰うはずのモーター。試験中に軸受が焼きついたとかで揉めている。直接は関係ないんだけど、予定通りに貰えないと、工程がずれて休む筈の日に休めなかったりして困った事になる。さて、どうなるか。
 帰り際に、嫌な話。今更ここで設計変更かよ。勘弁して欲しい。結論は週末だとか。変な事になるなよと祈る思い。
 帰りの電車、幅広車81編成。行き返りともイレギュラー車ってのは珍しいな。