からぶり

 今日は会社、流石に3日連続で「根岸線は〜」なんて事は無く、無事に会社着。
 お客さんから中々仕様が提示されず、滞っていた案件、ようやく仕様が出てきた。今度は確定図はよ出せと突付かれる番なのでうるさい事言われる前に全部出してしまおうと思う。
 図面は大体出来ているから後は見直しだけして必要部数揃えれば御仕舞い。そろえて見ると75枚あり、これは今の仕事を始めてから一番多い枚数。逆に言うとこれだけモノをつくらないと行けない訳で大変な訳だ、と改めて思う。
 今日は土曜日、定時に上がる。春の交通安全運動、今日までだから撮っておかないと。8006Fは捕捉出来ていない。そりゃ、ソウル行っていたからなぁ。
 今日は新宿駅工事とかで湘南新宿ラインが大崎や品川で終点になるとかなので東横線を選ぶ。確かに快速品川ゆきなんて乗っても何にも嬉しくないからなぁ。山手線に乗換て新宿に着くとまだ午後7時なのに目の前にオレンジ色の電車、しかも青梅行きなんてのが居て分かっていても混乱する。
 2時間ほど頑張ってみたけど8006Fも7725Fもやって来ない。今日は山線運用か、相線なのか。諦めて帰宅する。交通安全運動ヘッドマークは期間が終わればすぐ撤去だからなぁ。穴があいてしもた。