ブロイラー

 っー訳で出張。今日は午後からなので10時前の新幹線で良い。少し遅い目に起床。昨日遅かったし丁度いいや。
 洋光台の駅、9時ちょい過ぎに行ったら窓口閉まってる。売り上げの〆で5分間休止だってよ。10時前に全国的にマルス停まるのは知っていたけど、こんなローカルルール、知らんぞ。ギリギリだけど発券してもらえたから、まぁ良いけど。まぁ覚えておこう。
 さて、今月2回目の新幹線は367AでJ24。ここ数回乗ってた363Aよりも若干込んでいるなぁ。でもまぁ座れる。新聞をゆっくり読んでいると富士を通過中。今日は綺麗に見える。おぉと思ってしまった。
 富士山

 新幹線を降りるともうお昼。食事の心配をしなくてはならない。新幹線乗る前に朝食食べて、1時間ちょい経ったら昼食の心配。なんかブロイラーみたいだな、なんてふと考える。乗り継ぎの岡崎で食うか、行った先で食うか。
 行った先にしたらえらい混んでた。落ち着けない。ランチセットにはコーヒーが付くらしいけど、出て来る前に席立っちゃった。現地に長期間滞在する事の多い調整員が連れて行ってくれる店の方が落ち着ける。食うぐらいしか楽しみが無いって聞くけど、やっぱ良い店知っているよな、改めて思う。
 打ち合わせの前に別の現場入ったらお客さんに捕まってしまう。おかげで打ち合わせ遅れそうになる。下手に顔出すんじゃなかった。
 帰りは380A。J24の番号をメモる。おや、朝乗った編成じゃん。岡山行って戻ってきたのに鉢合わせ、か。