二次試験

podaka2005-12-04

 二次試験当日。会場は一次と同じ白山。時間は午後1時からだと言う。中途半端だ。7時に起き上がり、何となく2時間経った頃に出かける。今から出ても早く着いちゃうけど、まぁいいや。杉田で乗継の間にメシ。サンジェルマンって入ったの初めてだけど、新しい店だけあって、喫煙コーナーが壁で区切られてる。っーかここのイートイン、あるのか無いのか外から見ると分からないけど、まるで隠れ所みたいな作りだなぁ。
 杉田から京急都営線まで入ってしまう。どうせ白山なのでフリー切符を買ったほうが安い。新宿にも行けるし都合が良い。そして神保町でも降りれるから
【今日のC&Cカレー】チキンステーキカレー(辛口)\650 神保町靖国通り
 今月の限定。器はWソースで使っているでっかいタイプで一瞬Wソースカレーにチキンが乗っているのかと思ってしまった。食べ応えがあるって言うより自分には多かった。
 神保町のC&C入るの、初めて。外に食券券売機があったりするし、カウンタの作りも何処と無く今は無き相鉄ジョイナス店を思い起こす雰囲気。
 さて白山。まだ1時間前だけどちらほら受験者が来ている。会場は定員150人ぐらいの中講義室って行った様相の部屋。3-5-3の座席を2-3-2で使っているからプレミアムエコノミーだね、なんてバカな事を考えてみたりする。受験番号が400番ちょいの範囲で人数が80人ちょっとだから1次の突破率は大よそ20%となる。さすがに二次の欠席者は少ない。圧倒的に♂が多いのは何時ものことだけど♀もちょろっと。1次の時よりも比率は高いかもしれない。
 試験問題を一読。経験記述は予想通りの出題。ネットワーク工程表は今まで出なかった事が出ている。っーか講義でも資料でも見てないしこんなの。あいたたたた。経験記述を取って貰えたら恐らく合格。却下されたらどう考えても不合格だな。
 試験は4時までだけど3時前に退出。折角なので新宿へ。