けいきゅう

 仕事、少し落ち着いた。割り込み掛けられた仕事は概ね終了。一旦元の仕事に戻り、それもある程度メドがたつ。次の仕事は17日に打ち合わせだったはずが28日に延期、っー事は11月中旬はちょっと一息つけるな。
 今日は定時にあがることにする。今月は残業しなかった日は出張の日が殆どで、一度飲み会に出かけた以外は殆ど残業。ま、今日も飲み会なんですけど。定時直前にお客さんから電話があって対応。確認取って連絡入れる必要が出た。その返事待たなきゃなんて事になると辛いなぁ。
 世の中水曜だし、客先、残業制限きつかったよなぁと恐る恐る「○○さん、今日は定時退社ですか?」と聞いて見る「今日歓迎会なんで」っーので「じゃぁ検討結果メールで入れておきいますので、何かありましたら明日ご連絡下さい」メール出し逃げ。
 気分を変えて京急で品川に出てみる。八景から普通車で一駅、文庫。前の普通車がまだ発車していない。しばらくドア閉めのまま待機。なんかダイヤが乱れているらしい。「京成線内人身事故のため」だって。ちょっと考えたけど乗り通す事にする。横浜でたくさん人が降りてがら空きになる。新町で車掌交代。今度は「井土ヶ谷駅と京成線内で人身事故のため」に変わった。