【今日の駅弁】松茸弁当 自笑亭 \980

 いつも壷屋では飽きてしまう(笑)なので今日は浜松で購入。浜松の駅弁もだいぶ食べたけどまだなのが幾つかあるので。
 松茸が4片ぐらいのった炊き込みご飯とおかずの二重になったお弁当。おかずは煮物に茸の天ぷらと言う流れにレタスやミニトマトが同居するのはちょっと不思議。
 ビールを飲んでzzzとなり気が付くと満席になっている。この電車、東京には17時半ぐらいの到着だけど、そのぐらいに帰るビジネス利用ってのも結構多いのですね。
 今日は熱海で下車する。小田原まで行くと200キロを越えて横浜まで行くのとあんまり変わらない値段になる。
 熱海から東海道普通列車。211系のボックスシート。最後尾はガラアキ。暗くなる太平洋を眺める。静かな車内に沈んだ海。そんな雰囲気に浸っていると小田原で大挙して乗車、気分が破られる。