充足

 なにやら夢を見る。秋田に居るようだ。お祝いの準備とかで走り回っていた気がする。場面が展開。何か記憶が曖昧になり目覚める。充足感を感じる、ん?充足感??嫌な予感がして時計を見ると8時前だ。
 今日も出社だったんだけどなぁ。慌てて準備して出かける。日曜日だけに電車は本当にガラアキ。正門を通ったのは5分前だったけど着替えているうちに時間が来る。
 とは言え、今日は日曜日。だれも定刻に出て来る人は居ない。人っ子一人いない、薄暗いフロアの自席に着き、CADの端末の電源を入れて、おもむろに朝食を済ませて仕事に取り掛かる。誰も居ないから問題なし。
 水曜日の出張の準備をする。本当は火曜日にすればいいのだけど先週の慌しさを鑑みると火曜日に落ち着いて自分の仕事が出来るとはとてもじゃないけど思えない。今日のうちにやってしまおう。
 ついでちょっとフライングだけど製作図に取り掛かる。出荷の日から逆算すると今のうちに図面を描いておきたいモノがいくつかある。途中まで出来ればと思って取り掛かったけど、どういうわけが集中出来て想定以上に進む。これなら今日のうちに図面を書き上げてFAX出来るなという事でちょっと頑張った。18時半すぎ、FAX送信。何時に無く充足感。仕事で充足感を感じるのは久しぶりだ。
 これで明日は心置きなく休むことが出来そう。