JAC JAC JAC

JA8788@KOJ

 ホテルのクルマで空港まで送ってもらう。まずはカウンタへ、今日の航空券を全部出してもらう。結構な枚数だ。我ながら呆れる。
 セキュリティゲートがひどく混んでいる。明日は総選挙だし、テロ対策かな、今日のチェックは厳しいらしい。8時をちょっと廻るってところなのにJALの地上係員が「8時の羽田行きにご搭乗の方、いらっしゃいませんか」と拡声器を使って叫んでいる。ANAANAで「8時の伊丹ゆきにご搭乗の○○○○さま」なんてやっている。○○さまは見つからないらしく、ANAの人、JALの人に拡声器借りてた。
 全国の空港でこんな調子では今日はメタメタに遅れるぞと思う。そんな日にタイトな乗継を入れるのはどうかと思うけど、行程を決めた後に選挙が決まったのだ。自分の責任ではない(苦笑)
 ゲートを通り抜けたのは8時10分ごろ。ラウンジに寄るつもりで出てきたのだけどそんな時間は消えてしまった。搭乗口へ直行する。きのうYS-11が到着した9番スポット、今日はYS-11の姿は無い。