平日、久しぶり

 久しぶりの平日だ。木金と会社に出ていないのでメールがすごい事になっている。木曜日の打ち合わせに関するメール。先週の打ち合わせに関するメール、土日にあった工事に関するメール。勘弁して欲しいなぁと思う。こっちは一人なんだから。
 仕事を進める。進めるうちに腹が立ってくる。ちゃぶ台を引っ繰り返されたような状態なのである。これもやり直し、こっちもやり直しかorz
 上司に言われる。出張旅費の精算、違ってるって。木曜日はあくまで海の日だから休日日帰りの日当になるとか。日当120%増し。気付かなかったけど言われてみればそうかと思う。
 残業二時間で帰宅。今週末は人間ドックが控えているんだよなぁ。少し油モノ控えなくてはねぇ。塩分も。
 取り敢えず久しぶりにコーヒーを飲まずに直帰したのだけど、逆に慣れない感じがする。