仕様 変更 変更 変更……

 寝ぼけ眼で着替えをして歯を磨いているとふと思い出す。今日、出張かもって言われていたんだっけ。あぁ、そうかと思ってワイシャツにネクタイ。
 モノが無いと言う先週の騒ぎ。探してみるけどやっぱり見つからない。5Sと称して突然の大方付けを命じられたり、座席移動と称して棚が移動したりで、訳が分からん状況になっているからさっぱり行方が掴めない。上も下も行き当たりばったりだからなぁ、さてどうしよう。
 考えていても仕方ないので出張の準備。時間と場所がはっきりしなかったのだけど、夕方に横浜市内の某所に行けば良いらしい。
 今日は気分を変えて金沢八景を廻ってみる。海が眩しい。八景周りで通勤したいなぁと何となく思う。八景で京急に乗換。文庫から快特になる電車に座れた。スイスイ走って横浜到着。何気に新杉田を廻るより早かったりする。まぁここで一緒になるのだけど。
 出張先に着く。16時から打ち合わせ開始。お客さんも仕様をはっきり分かっていないらしい。これじゃ見積もれんわん。とりあえず疑問点をまとめてはっきりさせてもらう事にした、17時半終了。の筈だったんだけどねぇ。別件でつかまる。仕様変更、大きすぎ。会社に電話して手配を止めてもらう。
 解放されると19時半。例によって桜木町まで送ってもらい帰宅。