雷雨

 今日は夕方、雨になるとかで傘を持って出かけた。廻りは誰も傘を持っていない、空振りだったかな、何て思う。
 今日は最初から残業するつもり。今日明日で某案件の新規図面をやっつけてしまいたいと思っている。ここ数日、お客さんも大人しくて電話で邪魔が入る、って事が無いから集中すればそれなりに進むだろうと言う算段。
 やってしまえば案外と早く進み、2時間残業で大方終わってしまった。1枚ほど残っているけど明日の早いうちに片付くだろう。
 帰り道、駅に着く直前に雨が降ってきた。やっぱり雨なのねん。これが何気にとんでもない雨でこの時間帯、新幹線が止まったらしい。
 http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku01/P02.html より
>19時55分頃より、品川駅〜小田原駅間の上下線にて、大雨のため運転を見合わせていましたが、現在は運転を再開しています。そのため、列車に遅れが発生しています。
 今日は洋光台のマックで夕食を兼ねて管工事。昼間は子供づれで賑わうマックも夜間帯は空いている、けど騒々しい。声高に話すグループが一組。 まぁマックだしなぁ。
 今日は珍しくローソンは無し。いや、雨がねぇ。帰り道、雷鳴が聞こえる。さっさと自宅に逃げ込むべし。