18きっぷ 2日目

富士急行1206

 青春18きっぷが残っている。4日分。残っていると言うよりは使っていないと言う方が正しそうだけど、とにかく4日分ある。今日は1日分使おうかと思う。
 会社にゆくのと同じぐらいの時間に出る。向かうのは反対方向の大船。大船から東海道線。211系のトップナンバーが来た。電車は辛うじて座れる程度の混雑。藤沢、茅ヶ崎と進むにつれて立客が目立つようになる。普段の通勤とは明らかに違う動き。やっぱりお盆なのかねぇ。ヒトの動きが激しいようだ。
 国府津で乗り換え。東海道は出張でしょっちゅう乗る路線。たまのプライベートでは変化を付けたい。御殿場線を志す。目の前に313系の2連が入ってくる。