今日はコーヒー

 電車が空いている。シーサイドライン、一本前の電車に座れてしまった。通学客の乗らないシーサイドラインの客が減っているって事は夏休みに突入している会社がそれなりにある証拠だ。それにしても、あちーな。
 今日も電話が大人しい。自分のペースで仕事が出来る。そういえば、メールも大人しいな。残業しなくても仕事が進む感じ。ちょっとややこしい事に取り組んでみるべし。
 今日は洋光台の駅構内、ベックスコーヒーで管工事の問題集に取り組む。ココの店、スイカにチャージした時の領収書を持ってゆくとコーヒーが\100になる。決しておいしいコーヒーとは思わないけど\100なら許す。
 領収書は洋光台でチャージしたものでなくても良いみたいだけど、例えばJR西日本の管内でチャージしたり、東京モノレールでチャージした時のものはどうなのだろう?試してみたいと思いつつも未だ果たしていない。