しまつしょ

 会社。昨日は暑かったけど今日はちょい肌寒いな。席が移動したけどまだ慣れていない。並びはそのままにスライドしただけど違和感を感じる。
 クミアイのチラシが机に乗っている。ボーナスにプラスしてトクベツショウヨと言うのが出るらしい。過去最高なんちゃらの見通しなんだって。最初からボーナス上げときゃ社員の志気も上がるのに……などと愚痴ってみるけど、まぁ嬉しい。数年前に1年間給料10%カットなんて酷い目にあった事など忘れていたりする訳である。
 今日の仕事は言わば始末書書きだ。こないだの不具合に関するイイワケ書類。品質担当には設計起因だからお前らで書けって断られた。今まで書いたことないからなぁ、どうやって書けばよいものやらさっぱりだ。一日かけてそれらしいものを仕上げる。
 日曜日の飲み会、写真を見せてもらったけど記憶に無いシーンの数々。う〜ん、困ったものだ。