【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(甘口) トッピング 温野菜 \430 渋谷店

 モーニングカレーでも4種類選べるようになったんだねぇ、と感心して食券を眺めていると推定店長に「お味は!」と問われる。詰問調で正直むっとする。後に席についた客にバイトさんは「お味こちらの4種類からお選びください」ってやっている。バイトの方が基本出来てるんかよ。
 肝心の初めての甘口、素直に美味しい。そりゃ辛さ的には物足りないですけどね。
 梅雨に入ったばっかりなのに天気が良い。しばらく撮影した後に移動。今日は午後から酒を飲む約束がある。聖蹟桜ヶ丘からバスで移動。
 多摩ブルワリー
 http://www.tama-beer.co.jp/
 一通りにビールを頂く。泡まで美味しいって良く売りにしている会社があるけど、本当に泡まで美味しいって思ったことは初めてかもしれない。クリア ヴァイツェン、甘みを感じますなぁ。それはそれで美味。
 夕方まで店に居た後に聖蹟桜ヶ丘まで戻る。ビールやら焼酎やらツマミを買って河原へ移動。もう一回乾杯。暑かった一日も夕暮れ時、涼しい風が河原を渡る。心地よい宴だ。遠くの鉄橋を6000系5+5の準特急が行く。
 何時の間にか暗くなり、鉄橋を渡る電車の窓明かりが眩しくなる。記憶が吹っ飛ぶ。寝てしまったらしい。おひらきは20時過ぎ。すっかり真っ暗だ。
 南武線東横線を乗り継いで帰宅すると23時近く。明日は早いしやる事を済ませて寝てしまうことにする。