【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング温野菜 \90 サービス券使用 立川南口店

 お昼時だけど空いていた。周りにはファーストフードの店がたくさんあり激戦区らしい。激戦の証拠、平日のみイブニングカレーをやっている。
 羽村に着く。待ち合わせの時間に少しあるので周りを歩いてみる。まいまいず井戸なんてのがある。
 http://babu.com/~hamadayori/0311/maimaizu.html
 地理で習ったのか歴史でならったのか定かではないが聞き覚えのある言葉だ。上から覗き込むとたいして深くは無いのだけど井戸の下まで降りてみると結構深い。
 技術営業さんのクルマに拾ってもらい客先へ。打ち合わせはたいした事は無いけど時間は掛かる。まったくのリピートでない事だけは分かる。
 夕方、今度の火曜日に出かける打ち合わせの内容を聞く。こっちの方が大変だわな。会社から電話。トラブルがあったらしい。明日多少対応をやらねばならぬ。一難去ってまた一難か。
 疲れたので帰りは直帰する。拝島で八高線。電車が遅れている。中央線が遅れて青梅線も遅れその接続待ちだって。八王子に着くと横浜線が出てゆくのが見える。10分待ちだ。
 横浜線に乗る。目を覚ますと電車が止まっている。踏切の安全確認が云々と言っているような気がする。たいした事は無かったらしく電車が動き始める。次に目を覚ますと電車が恐ろしく混んでいる。新横浜らしい。競技場かアリーナでイベントでもあったかな?と思ったけど菊名で大量に降りていった。電車が遅れて待つ人が膨らんだのかもしれない。