攻めぎ合い

 久し振りの青空。まだ多少寒いけどまぁ心地よい。田舎の春を思い起こすような雰囲気だ。

 自分で適当にでっち上げて見た歯車の検討結果、メーカから出てきた。メーカの方が少し大きめ。どうやら自分のでっち上げには多少の願望が混じっているらしい。メーカの検討結果は多少鯖を読んでいるのだろう。これは容易に想像できる。とりあえず落し所が見えたし、全体に差し支える事もなさそうだ。

 会社の後輩が、母校で会社説明会をして来るとかで出かけていった。もうそんな時期なのだねぇ。自分の時は、もう少し遅い時期だったような記憶もある。

 帰宅前に運行状況チェック入れたら、京浜東北線に遅れが出ている。人身事故だそうな。影響で東海道線湘南新宿ラインにも遅れが出ているそうだから、鶴見とかその辺りで事故があったのだろう。駅に着いて見ると遅れてた、と言う事は何度かあるけど会社で遅れを知る事は珍しい。新杉田に着く。時刻通りなら10分近く間隔が空く時間なのだかホームに上がって見た。遅れていた電車がちょうど入ってくる。読み通りだ。
 何分遅れか定かでないので運行番号だけチェックする、25A。20分程遅れていた様子。