機材変更

 今日はさすがに1枚余計に着込んで出かける。外は微妙な雨。出る時間が遅くなったのでシーサイドラインに乗る。乗ってしまうとやっぱり早い。新聞を読むペースが狂って読み切れないまま下車駅に着く。

 仕事中に電話。「日本航空ですが○○様お願い致します」「私ですけど」何事かと思ったらバーゲンで先行予約していた便、クラスJのない機材に変更されたとかという話し。予約してから機材変更食らったの初めてだけど、キャンセルしようと思っていたんだよなぁ。まぁ言えないけれど。どうやらA300-600R→A300になったらしい。

 勤務先、しかも直通電話の番号がなぜ分かるのだろうと言う疑問は無くは無いけど、カードの情報があるんだろうなぁ、きっと。 

 6月のバーゲンは今日が決済なので、決済する物は決済し、キャンセルする物はキャンセルする。結果、6月の搭乗予定。
6月19日(日) JAL1507 東京羽田08:45 大阪伊丹09:45
6月19日(日) ANA 1609 大阪伊丹10:35 高知11:20
6月20日(月) ANA 1816 徳島13:00 名古屋中部14:00
 高知-福岡-徳島を予約すればQ400→YS-11YS-11→F50のプロペラ機乗り継ぎが完成する。

 7月の先行予約も今日から。こんな感じにしてみた。
7月9日(土) JAL1257 東京羽田(10:30) 山形(11:25)
7月9日(土) JAL2844 山形(12:05) 札幌千歳(13:10)
7月10日(日) JAL1168 函館(19:40) 東京羽田(21:00)
 千歳と函館のあいだははまなすと青函航路でつないで見たいな、と思っている。

 帰宅するとノースウェスト航空の会員カードが届いている。どうやら香港から送付しているらしい。