錯綜

 予報通りの雨。雨は仕方ないけど気温はどうなのだろう。少し迷って薄手のセーターを1枚着て出かける。少し暑苦しい。失敗したかなぁ。
 会社に着いてネットを見ると朝に地震が有った事が分かる。磯子や金沢は震度2だったそうだけど気が付かなかった。7:22というと新杉田に居た筈だけど。仕事。なぜかトラブル。寝耳に水な話し。半分ぐらいは自分のせいかな。現地には責められても仕方ないけど、なんでスルーしちゃうかな、と言いたい気持ちもある。同じぐらいのタイミングで某社の返事が来て、4月25日までなんて縛られて見たりもする。っーかさ、あんたが返事よこさなくて遅れているんでしょ、と大声で言いたい。いや、叫びたい。その他新しい案件の話しが営業から来たりとか。04年度の既納品残件と05年度計画の話しが錯綜。今は定時で帰っているけど結局は忙しくなりそうな様子。
 午後、下から突き上げ。地震なのかクレーンなのか、良く分からない。多分地震だろうというのがその場での結論。
 帰り道。薄手のセーターでは寒い。恐ろしく寒い。一体どうしたのだろう。
 投資信託に手を出す。まずはお勉強代のつもりで1まんえんぶん。