サンダー

 雪が降っている。気持ち早い目に出ると3分ほど電車が遅れていて1本前の電車に乗れてしまう。今日はバスは見送り。金沢シーサイドラインは混んでいる。会社周辺も雪が舞う。積もるまでは行かない。
 謎箱の引継ぎを突付く。どうせやらねばならぬならさっさと片付けた方が良い。そうでないとまた余計なチャチャが入る。引継ぎで分かった事、作るべきもの、その技術的な問題はさほど大きな問題がない。やっぱり問題なのは言う事をコロコロ変える客先と、その対応だ。
 現場に呼び出される。カバーが合わないと言う。確かに合わない。イロイロ言われるのでなら自分で削ってやるとサンダーを借りて削る。こんな作業、久し振りだな。小1時間で終了したけどその間、サンダーを握りつづけるのは正直疲れた。現場から上がって見ると鉄粉が作業服やら顔やらについてる、ちょい痒い。
 鹿児島の天気を見てみる。晴れている。鬱。来週の予報は雨。激しく鬱。

 ま、なるようになるしかないわな。

 帰り。雪はやんでいるけど寒い。明日まで雪は残るかな。