拒絶反応

 目覚める。6時40分過ぎ。もう朝かと思う。起きなきゃなぁ、でも体が嫌がっている。目は覚めている。7時を過ぎる。まだ動かない。結局7時20分近くになってようやく起き出す。いつもなら出かける時間だ。リカバリは効くけど、どうした事だろう。
 本当なら今日あたりは休暇と思っていたのだけど、昨日の夕方の段階で諦めた。実際、会社に行って見ると営業から外注から客先から問合わせやら催促やらが激しい。これ、今日休んでいたら大変な事になっていたなぁと思う。来てある意味正解だったけど、本当に正解だったのかどうかは良く分からない。出棺は滞り無く終わったようだし。
 夕方から忘年会。久方ぶりに関内に出かける。18時過ぎの根岸線、聞こえてくる会話。
「食べ放題だって」
 とかなんとか。チラと見ると全く関係ないグループ。12月第三週の金曜日。どこもかしこも忘年会、かぁ。
 出かけた先。寿司食べ放題だって。
 http://r.gnavi.co.jp/g222211/
 高級寿司だって。良く分からないけど。確実に言えるのは仙台の方が美味しかった。
 どういうシステムかと思ったら、テーブルにメニューの紙があってそれに数を書いて渡すと出てくるというもの。まぁ美味しいけど食べ放題かつ飲み放題ってのは決して良い物でもないのかもしれない。寿司といえども基本はご飯だし。一番美味しいと思ったのは「子持昆布」と言う数の子と昆布のハイブリット仕様の握りでした。
 一次会で21時半。その後二次会が終わると23時半。寮組と杉田周辺のパートさんがまとまって帰る。独身貴族と言われてしもたが、まぁ、昨今の行動を考えると否定出来ない気はする。