きた

駒ケ岳

 テレビが点いて目を覚ます。5時ちょっと前だ。これ、三週連続。今日はちょっと遅めで良い。
 例によって杉田乗継で羽田空港へ行く。空港には6:45ごろに到着。チェックインカウンタ、セキュリティチェック、どちらも空いている。
 今日は函館行きに乗る。前回、7月10日だったかに乗った便と同じだ。時刻表ではB767となっていたけど実際、搭乗日が近づいてチェックしなおすとB777、しかもクラスJサービス便、になっていたからB777-289、ぐるぐるに機種変更なったらしい。機種変更で定員は150人ぐらいは増えているけどそれでも満席。観光シーズンでもないのにどういうことだろう。機種変更に気づいた後で、自分で事前指定した座席番号をチェックして残念!って思う。84K。旧レインボーシートだ。また旧スーパーシートをはずしてしまった。
 今日はラウンジはパス。寄ってコーヒー飲みながら新聞を読むぐらいの時間はあったのだけど、軽く写真を撮りたかったので。