休出

 今日は休日出勤。既にデフォルトなのでなんとも思わない。バスはお休みなので普段より遅く出て早く着く、それだけの事。
 普段通りなら、誰にもジャマされずに自分のペースで仕事が出来る、非常にありがたい日なんだけど、営業からメールが入って来たりする。ううん、営業会社に来ているのか、これは下手すると乱されるぞと思ったけど、こちらが貝のように黙っているのが効いたのか、たまたま用が無かっただけなのか、そのような事にはならずに済んだ。
 客先の宿題、答えが見える。あとは回答を埋める、資料を作るという作業なのだけど、これの方が時間が掛かるんだな。でも先が見えたので気分良く帰る事にする。
 外は大分寒い。いよいよ11月、だものなぁ。