【今日のC&C】きのこ&ベーコンカレー(辛口) \530 三田店

 まだやっていたのね、とお買い上げ。注文が入るととたんにポスターが剥がされる。皿が出てくるときについ聞いてしまった「最後だったんですか」って。その通りでした。他店の状況は分かりませんが10日という日付を考慮すると最後のきのこ&ベーコンと思われます。
 疲れたし、帰宅する。三田から京急の直通に乗ろう。改札まで来ると急告の文字。京急はまだ開通していないとの事。特急は新町までの運転だそうな。とりあえずやって来た特急に乗る。しかし切符の事考えるとややこしいなと思い、泉岳寺で下車。ここで杉田までの切符を買う。横浜にしなかったのはどうせ振り替えになるなら直通にした方が安いからで。
 次の新町行きは泉岳寺始発、本来なら快特の2100系だった。ただし、特急として運転。いつもなら混み混みの快特もガラアキ。途中追いぬく普通車も横浜行きになっている。ただ車内放送ではさきほど開通して普通車のみ10分毎の運転になったとの事。もともと横浜で降りるつもりだったから逆に困るけど、開通直後の変則運転の様子を見るのも、良い。
 新町で乗換え。列車は横浜行きだ。車内では横浜終点、JR振替と言っている。なんかまだ混乱しているらしい。横浜到着1番線。ついた列車はそのまま品川ゆきになった。列車は一応動き出したみたいだけど、まだ振替も継続との事で、振替券を貰って外に出た。ヨドバシで写真の受け取りと現像の依頼。根岸線のホームに上がると、ちょうど文庫ゆきの普通車が出て行くところだった。
 妙に疲れてしまった。サイトアップをした後、恥辱を書いているとうつらうつらと居眠り。これはダメだと言う事でさっさと寝る。