2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は6,327

週明け月曜日の朝。身支度していて少々押し気味の出勤。 南太田のホームに上がるとちょうど特急が通過してゆく所。待避している47運用に乗る。1589編成。 今日は4年に一度の2月29日。おまけの一日を貰ったつもりで仕事に取り組む。持ってる仕事は膨大だし、1…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は6,424

日曜日。今日は一日休むことにする。ゆっくりするのだが、買い物も少々あるので午後から動く。 歩いて伊勢佐木モールまで。有隣堂に行って買い求めたのは、 JTB時刻表。3月号はダイヤ改正号のつもりで表紙を飾るのは北海道新幹線。でも全列車のダイヤが掲載…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は11,085

土曜日。今日は出勤する。朝食を食べてから平日より遅い目の出勤。 南太田から17運用、1361編成で。上大岡からは 1D運用、2011編成で文庫に出る。休日ダイヤの京急線と平日ダイヤのバスの乗継、これが会社に行くときの最強パターン。 定時始まりで休日出勤の…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は12,572

一週間が過ぎるのは本当に早い。今日は金曜日。目覚ましで無理矢理起き出すと身支度。辛うじて出かける。 南太田からいつもの普通車、47運用は1307編成。いつも通りに文庫まで乗り通してバスと歩きで会社まで 月末なので色々とやるべきことがあり、時間を取…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は11,194

仕事らしい夢を見ていて目が覚めた。目覚めの悪い朝。普段より時間が少々早い。 ベットでうだうだしてから身支度。結局いつもの時間。南太田に出て京急線に乗る。 47運用816編成。だいぶ数を減らした800形。この時間の上り普通車に集中投入、と言う訳でなく…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は10,075

ここ数日、目覚ましのなる前に目覚める事が多くなった。今日も目覚ましの前に目が覚める。でも二度寝。結局動き出す時間は変わらない。 南太田から京急に乗って会社へ。 今日の47運用は817編成。4つドアだとホームに上がるタイミングによっては座れない。今…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は9,144

何時もの時間に起き出した。寝ぼけつつ身支度をして南太田の駅に向かう。 47運用に乗る。今日は3つドア車、1585編成。文庫まで行ってバスと歩きで会社に。 書類は何とかやっつけているので今日は本来の仕事を。遅れている分を取り戻そうと廻りをシャットアウ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は11,049

久しぶりにたっぷり休んだ週明け。いつもの時間に起き出して身支度すると南太田の駅に出る。 47運用821編成で文庫に出る。文庫からはバスと歩きで会社に到着。 3日分の書類とメールが溜まっている。そこを片付けてゆくのに時間が掛かる。 いい加減疲れて20時…

【今日の買い物】アーカイブスセレクション(33) 私鉄車両めぐり関東(2)

出かける前に注文しておけばよかったのだけど。 ちなみに時刻表の3月号は売り切れ。

【今日の買い物】鉄道ピクトリアル 2016年 04 月号

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は7,304

JL96 JA653J B767-300ER TSA→HND

9時を過ぎてJAL96便の出発案内が流れる。残っていたお客さん、殆どが席を立つ。係員にありがとうございました、と片言の日本語で送られる。 ちょっと歩くと搭乗口。松山の国際線エリアは小さくまとまっていて使い勝手は良い。 待っているのはJA653J。昨日の9…

台北で迎える日曜日。朝6時前に目が覚めた。日本時間なら7時。時差1時間ぐらいなら、日本時間で過ごしても別段構わないところ。 月曜日からは仕事であり、今日で帰国するのだけど、変則的な動きになる。まずは身支度。時間が余ったし、キャリーバックも空い…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は18,234

台北市内のホテルで目が覚める。外はくもり空。天気予報は雨だったけど、今日一日、さてどうなるか。 朝はゆっくり。身支度をして ホテルを出るのが9時になってから。 善導寺ってのは何もない所だけど、一つ、有名な所が阜杭豆漿という店。豆乳を出す朝食店…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は15,352

JL805 JA310J B737-800 NRT→TPE

今日はこれから台北に飛ぶ。出発は11:15。搭乗口は67A搭乗口。耳馴染みの無い所で、搭乗手続きの時に「ラウンジから15分ぐらい掛かります」と言われている。ラウンジでも利用手続きの時に釘を刺された。最近出来た内際兼用搭乗口だ。 ラウンジを出て左に。延…

4時半前に無理矢理起き出した。夫婦そろって起き出すと身支度。昨日帰宅した後に作った荷物を取りまとめる間に5時になる。 今日はお休みを頂いている。12月ぐらいに予定をいれたのだが、いざその日になっていると慌ただしい事になっている。ひとまず切り替え…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は

いつもの時間に起き出した。いつも通りの時間に何とか帳尻があって南太田の駅へ。 47運用1367編成。文庫まで出てバスで会社。今日は自分の仕事に時間を割きたい。 割きたいのだけど、あの不具合、このトラブルと色々振ってかかる。自分の仕事も含めて振れる…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは機能せず 万歩計は

今日はいつも通りに目を覚ました。身支度をして出勤。南太田に出ると 47運用1307編成。文庫に出てバスに乗り会社まで。業務が始まる前に色々と今日の準備をやっておく。 水曜日に延期になった監査が今日にずれ込んでいる。午前中は自分たちが監査を受ける方…