2023-12-27

 目覚ましが鳴る。キツいなあと思いつつ起き出す。今日から休みなら良いのだけど、まだ仕事がある。
身支度を遅れつつも進めると、ギリギリの時間に家を出る。歩いて膳所の駅まで。やって来た上り電車、意外と空いている。バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。
 昨日不在だった分、メールと書類は溜まっている。そちらを片付けつつ仕事。幸い27日になって新しい仕事が降って湧く事は無い。夕方まで。
会社は明日まであるのだが、今日の夕方は納会だとか。納会の意味が分からなくなりそうな日取りで大いに戸惑う。乾杯から終了までいるとバスの時間が合わない。何時も途中で切り上げようと思うのだが、上手く行かない。結局、片付けまで手伝ってしまう。お礼か知らんが余ったビールや缶ハイボールを頂き、持ち帰る。
 普段より遅いバスで帰宅する。駅に出ると新快速で石山に。朝同様に普段より空いている。石山からは歩いて帰ると自宅には21時過ぎ。
多少飲んで、これで今年はおしまいなら良いのだけど、明日も仕事。明日の準備は忘れずに。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,225