2021-09-07

 すっかり涼しくなり、暑くて目が覚める事よりも寒くて目が覚める事の方が増えて来た。慌てて毛布を被ってひと眠り。暗いけど朝が告げられる。
 身支度をする間に外が明るくなり、出勤。京阪電車と微妙にタイミングが合わずに膳所の駅まで。
 上り先発が外側の列車線に通過表示。何か来るなぁと思いつつ、東京側ホーム端に立つ。間もなく

 2065列車が通過する。EF210-164号機牽引。

 直後に来たのは8862列車だった。EF210-14号機牽引。

 後に続くのは相鉄21103F8連。

 そして69列車。EF210-172号機牽引。コンテナ満載で復活をアピールしている。
 上り列車の乗って出勤。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かる。資料作成少々、会議少々。夕方まで。
 夕方、暗くなりかける頃に帰宅。バスで駅まで出ると

 上り列車が遅れている。アプリからの通知はなかったが、局所的な遅れの様子。確かに通知基準には該当しない。
 下り列車は定刻で影響はないのだが、上り遅れの影響で8864列車が来ていない。今日は撮れると思ったのだけど。
 新快速は座れる程度の混雑。石山まで戻ると

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-147号機牽引。列車後方の30フィートコンテナは今日も不在。

 京阪電車を見てから帰宅すると20時過ぎ。今日も一汁一菜を準備するが、一菜の方に苦労する。野菜高騰が続いていて、一菜の主役になるものを切らしているのよねん。プランターからルッコラ抜いて来れば嵩は増せるけど、そんな大量に食べるものでも無いし。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,542