水曜日の朝、今日も曇り空、涼しい天気。6時半、近くの公園からラジオ体操の音楽が聞こえてくる。小学生のラジオ体操、夏休み終盤になって再開したようだ。数日間だけの朝の違和感となる。
 出勤。南太田の駅からは

 47運用1545編成。文庫まで出てバスと歩きの組み合わせ。近隣の会社、概ね夏休みは終わっているだろうが、バスは少し空いていた。
 昨日は心がけて早く帰ったが、それでもまだ気分は上向いてこない。今日は定時の水曜日だったし、遅くまで仕事をする気になれず思い切って18時半に仕事を切り上げる。
 文庫に出て帰宅。

 3D運用は1405編成と、後ろ4両は何か。何か、というのは酷い書き方だが、わざわざ後ろ4両を確認しようと言う気力は起きないので、仕方がない。
 上大岡で普通車の接続がない上に、その後の普通車は上大岡で快特待避。8分待ち。待ち時間が嫌になってエア急を井土ヶ谷まで乗り通す。後の普通車を待つ方が帰宅は早いが、井土ヶ谷から歩く。
 今日は早めに仕事を切り上げたので、妻と待ち合わせて夕食を外で食べる事にした。普段使い、近所の中華料理屋は水曜定休。よって、横浜旧市街では餃子で少々有名な店に行く。こちらは混んでいる。

 何となくハイボールを頂いた後で、

 餃子定食を頂く。個々の店、開拓しきれていないので餃子以外に何が美味しいのか、実はよく知らない。餃子は水準以上の味。