目覚ましの音に気付いて起き出し、眠いと思いつつ身支度。朝晩は冷えるような気がするが、うっかり半袖を着て出勤。
 今日もいつもと同じく47運用。

 1529編成。上りの通過線、西武電車が走っとる。
 会社に出て会議やら何やら。夕方までいてもう一つ打合せを突っ込まれる。席に戻ると今日は無人。そういえば水曜日。定時の日だ。
 いつも早く帰っているけど、今日は輪を掛けて早く帰る。一瞬、杉田で軽く飲んでいこうかと思ったけど、家にまっすぐ帰って家で飲むことにする。
 会社を出る。半袖では肌寒い。いくら昼間夏日でも、さすがにまだ5月。朝晩は冷える。

 杉田から59運用1313編成で。待避があっても19時半には帰れる。こんな平日、久しぶりだ。