週末土曜日。昨日一昨日と出張が続いていたので今日は会社に行く。朝起きて身支度のつもりが、思いがけない地震のニュース。ついそちらに気を取られ、出発が遅くなる。  
 結局家を出たのが9時過ぎ。9:23という電車に乗れるつもりが、駅に着いてみると目の前で行かれた。そんなにゆっくり歩いてきたつもりはないのだけど。

 結局心積もりより1本後の電車。35運用1331編成で上大岡へ。さらに

 23D運用1325編成に乗り換えて文庫まで。バスで会社に行く。
 会社に着くと、書類やメールも溜まっていたが、それ以上に問題や不具合が積み上がっている。そちらに時間を取られる。
 結局メールは未読の山が増えたまま。急ぎの書類だけは回す。夕方、帰宅。

 帰りは21D運用1545編成。井土ヶ谷で降りて歩いて自宅まで。途中、鎌倉街道沿い、開店しては潰れる店舗。昨年末にラーメン屋が撤退した後が空いていたのだけど、何時の間にか餃子屋になっている。今度の店は何時まで持つのだろう。