日曜日。昨日の強行軍の後で疲れはあるが会社には行かねばならない。身支度少々、朝食を食べてから会社に行く。
南太田に出て京急線。
25運用1545編成。休日ダイヤの朝は普通車が上大岡で10分近く待避するというダイヤ。その間にやって来るエア急に乗り換えざるを得ない。
13D運用1301編成で文庫。ここから会社に出る。
今日は11日の現地調査を受けての対策会議。午前中にああだこうだと話をして午後から資料のとりまとめ。明日は客先に説明しないといけないので最終稿まで持って行き、関係先の同意までは取っておく。
やるべき事は沢山あるのだけど、客に出す報告書をゼロから一つ作り上げると疲れ切る。出来上がるのはA3一枚だったりA4一枚かも知れないが、見た目以上に神経を擦り減らした。もう今日は帰る事にする。
シーサイドラインに乗るのだが、
今日は横浜マラソン、とかで特別ダイヤなのだそうだ。南部市場が折り返し地点なので応援で出かける人の利便性確保のため、何だそうだが、
2本に一本は多客であれば動かす、という予定臨。今の時間、臨時列車は走っておらず10分毎の運転になっている。普段は7分30秒毎だから、結果から言うと体の良い減便。発車時間も考えていた時間からずれていて、乗るつもりだった電車には乗れない。やって来た電車は混んでいる、というひどい扱い。
杉田で京急まで歩く。やって来たのは
エアポート急行であった。 13D運用、2051編成。普通車を待とうという気になれず、井土ヶ谷から歩いて帰る。普通車を待った方が実際には早いのだが、まぁ良いや。帰宅は19時過ぎ。