目覚ましが一度、もう一度鳴り、三度目で何とか起き出した。身支度をして7時過ぎには家を出る。

 今日も47運用に間に合う。826編成。おや800形だ。4つドア車は3つドア車よりも座席が少なく、かつ、世の中は動き始めているので乗客は増えている。座るのに少々苦労する。
 文庫からは歩いて会社。仕事に掛かる。
 電話が増えてきている。たいてい新年の挨拶から始まる。こちらはすでに一週間それなりに働いてきたので、正月気分は抜けている。一昨日ぐらいなら新年の挨拶に違和感は無かったが、今日はもう違和感ありあり。ちょっと辛い。
 仕事が片付かずに22時過ぎまで残業。疲れたしバスにしようかと思ったが、結局文庫で変わらない事に気づいて歩き通す。文庫からは

 23H運用605編成。上大岡で普通車に乗り換え。 

 19運用1367編成。新車だが、インバータ音が聞き慣れない音であった。どこのだろう。