夏休み明け、一週間ぶりに会社に行く。関内まで出て根岸線は621C列車

 E233系139編成。会社についてメールのチェックから。夏休みを挟んだとはいえ、世の中は動いていたのでその分のメールは溜まっている。少々悪戦苦闘。
 夏休み中の1日に辞令が出ていて今年4月入社の新卒が一人配属されたので迎えに行く。
 今年の新卒はそろって大人しい感じで、来る人来る人大丈夫?と思いながら相手していたのだけど、引き受けて育てるとなると大丈夫と突き放す訳にもいかない。何とか能力を引き出して化けて貰わないと。
 新卒の相手をしていたので自分の仕事は余りできない。夕方から少々やっておく。疲れたから早く帰りたかったのけど、仕方ない。帰りは結局

 2104A列車、E233系104編成で。磯子からバスに乗って22時自宅。