仕事の夢から覚めたら朝だった。せめて夢の中ぐらいは別の世界に行きたいものだが、なかなかうまくはいかない物。
 夢を破って無理矢理起きて、結局するのは仕事なので、会社に行く。地下鉄で関内に出て根岸線
 
 いつもの621C列車だ。E233系は175編成。会社に着いて、仕事に掛かる。
 月曜日が遅くなったから火曜日は早く帰りたい。そう思うのだが、現実はなかなかうまくはいかない。更に仕事がもつれて帰るのが遅くなる。
 昨日は一人になったが今日は数人いる。さすがに22時を過ぎると、立場上、続けろと言う訳には行かず、括れと言う事になる。ぴたっと22時で括れるわけではなく多少だらんと。22時半過ぎに会社を出た。
 人数がいるし、独身の連中も多いから、夕食を食べようなんて事になり、寄り道。
 新杉田駅のガード下が耐震補強工事に入って9月まで休業というのでちょっと足を伸ばす。チェーン店だけど。
 
 結局ビール。サーバの管理があんまりよくない感じのビールが出て来たから、これ一杯でやめておく。
 店員少な目で客少々多め。廻っていない感があり、忘れられた注文もある残念な感じで最後は京急、終電になった。
 
 33運用、826編成。帰宅すると午前零時を過ぎている。