夜が明けると一週間の始まり、月曜日。やれやれとは思うが会社には行く。いつもの時間に自宅を出て地下鉄で関内。根岸線
 
 621C列車はE233系169編成に乗る。会社に着いて仕事を開始。
 先週の、非常につまらない会議の宿題があって、それをやっつける。その間に本来の仕事をやるべきなんだけどなぁ。
 持っている宿題をいろいろ手がけていると、そこそこ遅い目に。22時前に会社を出る。新杉田の接続が悪い時間帯なので京急に逃げる。とは言え逃げた京急のダイヤが乱れている。長雨の影響で遅れ、と案内。総降水量でどこかが規制に引っ掛かったか。
 もしかすると根岸線を待った方が良かったかも知れない。
 
 遅れてやって来た71運用、1349編成に乗る。帰宅すると23時過ぎ。週の初めから遅いと今週の行く末が思いやられる。