喉が渇いて目が覚める。一度起き出してもう一度寝る。結局起きたのは9時近く。
 仕事は沢山あるけど、先週は土日とも業務みたいなものだったし、疲れもたまっているから今日は出勤を見合わせる。一日だらんと。
 夕方になってちょっと歩いてみる。買い物を兼ねて妻と関内まで。雨がちらほら降っているが、本降りではないので歩けない事は無い。
 
 伊勢佐木3丁目で建て替え中だったピアゴが新装開店している。だいぶ明るい店になったけど、吉野町からわざわざ脚を伸ばすほどの事はなさそうだ。
 モールで買い物を済ませ、帰りは関内から地下鉄。
 
 ホームドアの所に所要時間付きの案内図が張られていた。快速、どうしても否定的な見方しかできないけど、3分5分、早くするために要るか?と思ってしまうのは事実。時刻表は張り出されていないけど、公式のサイトには既に出ている。快速が挟まる間、普通列車は最大11分開くのは、正直不満だ。
 行き帰りで1時間少々。帰宅すると外は真っ暗の時間。引き続きだらんと寝る前まで。明日は仕事だが、もう少しだらんとしていたい。