無理に目覚ましで起き出した。身支度少々。昨日持ち出した出張資料が重たい。
 雨の中、地下鉄で関内に出る。いつも通りに根岸線
 
 E233系、621C列車は170編成。雨に打たれつつ1枚だけ撮ると乗り込む。会社まで。
 メールは昨日のうちにチェックしていたけど、書類と承認が少々溜まっていて、そこをやっつける事から仕事が始まる。宿題も溜まっている。あまりやりたくないが、締切と相談してやっつけ仕事になりざるを得ない。
 結局帰宅はかなり遅め。 
 
 根岸線E233系は2214C列車、150編成に乗って関内に23時過ぎ。地下鉄の運転間隔が開き始める時間だ。その地下鉄。
 
 快速運転のポスターがダイヤ改定の日付が入ったものに差し替えられている。地下鉄の快速何て遥か先の話ぐらいにしか考えていなかったが、ここまで来るとカウントダウンが始まった感があって、気が重たい。
 自宅に着くと23時半。かなり辛い一日となる。